« F710FAF | トップページ | 巨大DVカム NV-DJ1 »

2011年11月26日 (土)

prideの無いカタログ

最近のSONYのデジタル一眼系のカタログの構成。

A4横綴じ、本編20ページ。中綴じでB5の作例写真8ページ。

前半は、こそばゆい感じのキーワードでかっこつけ

ぬこんの1のカタログ構成 全く同上・・・

おそらくは外注して、その外注先が同じで、なめられて同じ物を作ってこられたかと。

「写真」というクリエイティブな作業に用いるカメラだから昔からカメラカタログてのはかなり

凝った構成だったものだが・・・

てか競合機種と瓜二つのカタログってマヌケすぎるのですが。

表紙の絵柄すらそっくり・・・

Ktarog1
こじゃれた言葉でお茶を濁して・・・Kat2_4

中綴じも・・・Kata3_2

追記

おしゃれなモデルさんがカメラライフを楽しんでいるという小冊子もαと同様のものが存在。あーあー何やってんだか

Nikoaru

« F710FAF | トップページ | 巨大DVカム NV-DJ1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120722/43154944

この記事へのトラックバック一覧です: prideの無いカタログ:

« F710FAF | トップページ | 巨大DVカム NV-DJ1 »