« さらばOPTIO | トップページ | 植田正治写真美術館に行ってきました »

2012年9月23日 (日)

MV1

どーも最近、暗黒ビデオカム収集に走ってしまってるようで・・・1000円位で買えるからなぁ。

デジタルスチルカメラより、個性的というかカオスな世界だし・・・

1997年発売のこのMV1,そーとー大胆な予告広告、今でいうディザやね、をぶちまけて、正体を隠したまま「すごいDVカム出すよーん」とひっぱったのが記憶に残っています。

中身はプログレッシブ原色CCD、光学手振れ補正(懐かしのバリプリズム=液体内蔵可変プリズム)、とある意味王道、見た目は・・・サイコロ状態のサイコガンダム・・・かなり邪道。

という訳だかなんだか、このデザインはすぐに消えたような気がするけれど、ふと現在のミラーレス一眼に使えそうな気もする。液晶モニタでウエストレベルというのはかなり理にかなったスタイルだと思うのだけど・・・

Mvvv

そして、なぜか予備バッテリーが3ケも!前ユーザーがヘビーユーザーだったのか?単にバッテリーの持ちが悪かったのか?

ちなみに形はこの時期よくみかける某社のインフォリチウムIタイプ、だけどそこはキヤノン!端子形状が違うので互換性はない!

更に時代を感じさせる、使い方ビデオという付録!渋いぜ!

Mvvdo



« さらばOPTIO | トップページ | 植田正治写真美術館に行ってきました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120722/47178309

この記事へのトラックバック一覧です: MV1:

« さらばOPTIO | トップページ | 植田正治写真美術館に行ってきました »