« 2013年6月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年7月17日 (水)

プリンター改造part????

別に性能をよくしようとか、そんなんでなく、使えないレベルのブツをなんとか使おうと何度手を加えたことか・・・ともかく家庭用プリンターではほとんど無意味なオートシートトレイのおかげで手間はかかるは、能力に無理があるらしくて、コピー用紙レベルの薄さだと用紙を感知しないでプリントせずに吐き出し、写真用紙だと摩擦係数が高いらしくて手で押してあげないとひっぱってくれなかったり・・・

最近は、なんか写真用紙挿入でトラブルが頻発して・・・湿度が高い時期で紙がそるのが原因なんだろうけど・・・でもやっぱ紙をおさえる突起がちいさすぎやね。

Kokogamondaiだからこうなる、紙詰まりがおきる、ほら乗り上げてしもうた

Kusoprint

ということでトレイの上部(はがきやLサイズ用紙のトレイ)に抑えを取り付けました。

はぁ・・・もう一社はインク掃除しまくりでインク代がバカにならないし・・・やはり第三の選択でhpかブラザーにしてみようかと思う今日この頃・・・・

Tukameashia







« 2013年6月 | トップページ | 2013年10月 »