« プリンター改造part???? | トップページ | 2レンズ対応ワイコン »

2013年10月 9日 (水)

プリンター無残

もうヤダ!トレイローディングを家庭用プリンターに導入したやつらって本当バカなのって感じ。

今回はLサイズプリントをちょと大量にしたら、給紙トラブル続出というかなんというか。何この超マジック!

写真は一寸わかりにくくなってますが、「給紙トラブル」のメッセがでたのでトレイを引き出したら、なぜか紙が下のトレイ(L~2Lの上段とA5~A4の下段の二段構成に大概はなっております)の方にワープ!下の紙を引き上げてそれがつっかえてすったもんだして上のトレイに行ってストップするならまだ何とか理解できるけど、何をどうすると上に給紙するのに下段に移動してしまったのか?

Whyyyyyとどめによくある「インク切れました」のメッセージが夜中にでて、判断力0の状態で、こらもうあかん、明日朝一でインク買って作業再開や、となったのです・・・が・・・

インク交換して「空」インクを持ってみると「ちゃぷんちゃぷん」と元気な音・・・

やられた!インク検出エラーだ!これも頻繁におきてるのにすっかり忘れてたわ!

もうやだ。今のインク使いきったらそっこー買い替えだ!

勿論、価格コムみると最新型でも給紙トラブル頻発のEはあり得ん!

インクヘッド掃除しまくりでインクコスト激増&廃インクタンクと言う隠れキャラメンテも必要なCもあり得ん!

新たなる世界に旅立つしかないか。

カラーインクがワンパック一体系のHは微妙やなあ・・・

残るは、Bか!手差し給紙も可能というし・・・ヤレヤレだぜ

« プリンター改造part???? | トップページ | 2レンズ対応ワイコン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120722/53548057

この記事へのトラックバック一覧です: プリンター無残:

« プリンター改造part???? | トップページ | 2レンズ対応ワイコン »