« 兵どもが夢のあと・・・ | トップページ | 多分世界最高広角コンデジ »

2014年8月12日 (火)

なかよし9月号の付録はキャメラ!

まさか、小中学生向けの、バリバリの少女マンガ誌を買うことになろうとは・・・

目的は、付録のピンホールカメラなんすけどね。

35mmフィルム使用!耐久性のあるプラボディ!結構真面目に写真テク(違うカメラで撮影してるであろう作例も多々あるけど・・・)や結像原理(かなり大雑把で嘘こいてる部分もあるけど・・・「物は光が『反射』するから見える」とか)が記された別冊付録もあったり。

そして、女子雑誌の付録じゃけえ!デコシールも必須!

これで本体込(そりゃそうだ)で580円(消費税込)!

他の付録雑誌も見習ってほしい(特に使えない付録ばかりつけてくる本職のカメラ雑誌!!!)

Pinho

デザインは、何気にヌルライカを基調としているのがすげー!

さらにジョッシーなデコデコパーツ・・・がブラックなのが惜しいけど、この辺はさすがにコストの兼ね合いなのでしょう。

王冠の部分がスライド式の扉のシャッターとなっております。

Pinpinho

個人的に一番関心したのは、光学性能の要のピンホール。贅沢に別材(薄いセルロイドかな?)で、かつエッチングで綺麗な円形でバリのないピンホールを実現しているような。

逆に薄すぎて太陽とかを真逆光にすると透けてやばそうなんだけど・・・Anaaaaa





« 兵どもが夢のあと・・・ | トップページ | 多分世界最高広角コンデジ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120722/57060425

この記事へのトラックバック一覧です: なかよし9月号の付録はキャメラ!:

« 兵どもが夢のあと・・・ | トップページ | 多分世界最高広角コンデジ »