« 12.5ズーム×テレコン | トップページ | クイックメニューが変わる~~ »

2014年11月29日 (土)

問題の多いXZ-10

某カメラ誌の読者コーナーで、厳しい評価を下された(下したのは自分だった、てへ)オリンパスの微妙な高級コンデジXZ-10(いつのまにかディスコン・・・・後継機ない雰囲気・・・)

夜のワンコの散歩の途中、空を見上げると、綺麗な三日月が、そのそばを移動する謎の光点・・・飛行機なんですが、これは良い感じとポケットをまさぐると、なんとXZ-10さんが入っておりました・・・

明るいレンズで暗所に強い・・・はずなんだけど・・・夜の月にフォーカスなんて合わせてくれっこないし、別の遠距離にあるビルの窓とかにフォーカス合わせてからターゲット移動なんてやってるヒマないし。

あと、光学5倍ズームはしょーがないとして、デジタルズームの類がないのも、この場合痛いっ!

とほほ・・・

Aoararara

« 12.5ズーム×テレコン | トップページ | クイックメニューが変わる~~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120722/58128592

この記事へのトラックバック一覧です: 問題の多いXZ-10:

« 12.5ズーム×テレコン | トップページ | クイックメニューが変わる~~ »