« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月 5日 (火)

2016年初売りジャンクまみれ?

昔のアキバの正月は、大手量販店位しか営業してなかったのに、今どきはもう裏のジャンク店とかも、稼ぎ時&不要物放出期間とばかりに、福袋やら鬱袋やら、特売品やら、なんかすごい感じで。

で・・・色々うろついて、

○業務用スマホが2016円だったので購入(いずれ500万画素カメラとして・・・ふふふ)

○セミジャンクの嵐(ちゃんと問題点が書いてあるのが偉い!)

1 パナFX100(1/1.7系1200万画素機。このサイズの撮像素子採用の普及機ポケットサイズで確か初めて28mm広角を実現した機種だったような)

「外観傷、塗装はげ等あり」とかで個人的に無問題

2カシオZR100

「液晶内汚れあり」無問題

3サムスン PL150

「液晶内汚れあり」・・・無問題だけど、対応する電池が手元になく未確認状態

わかりくいけどフロント面にも液晶サブモニタがあるじどりな奴

4コダックCD82

「電池蓋割れあり」問題ありそうだけれど、ロックかかる部分でなく根本の小破損であり問題なし。それよりも相変わらずのコダック的な操作性に難あり・・・

5MEDION MD86830

「レンズ傷あり&日本語メニュー表示なし」

なぞのカメラ。外観やレンズスペックからパレットプラザの某機種と兄弟かも?

レンズ傷は個人的には確認できず、日本語無しなぞは問題にもならぬ。

5倍ズーム、1400万画素CCD機、あとはよーわからん。

一応ドイツのメーカーっぽいけどよーわからん。

サイボーグ009、21,22,23巻(文庫版)

全国的に正月はブックオフ、書籍20%オフなので、アキバ店にて、ゲット。

2016fuku


しめて6000円弱・・・まあまあな初買いであったかと。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »