« ズーム時に手助けの必要なコンデジ | トップページ | 撮像素子ゴミは突然に »

2016年8月 6日 (土)

栄光の、カメラのにっしん「用品館」が!!!!

名称的には「用品館」

左脳的には「ナイスジャンクの宝庫」

主な利益を得る業務的には「金属カメラの修理」

という謎のお店が、特に最近は修理業が大にぎわいで安泰と思われていたこの店が・・・・

しばらく犬とひきこもり気味にして行かないでいたら、閉店してしまっていた!

しかも6月15日閉店だったなんて!!!

Gerororo
また、ナイスなカメラ店が、秋葉原の良き店舗が、時代の流れに押しつぶされたか・・・・

でも張り紙をよく読むと「再開発のために当ビル取り壊しに伴い・・・」

最近多いやね、東京全体的に。

アキバの裏通りのジャンク店消失は大概そのあとに、二次元オタな店とか、コンビニとか、普通の飯屋チェーン店とか、まさに観光商売店舗に変身なのだけど、表通りの方も閉店とかが多く、こちらはにっしんと同じくビルごと消滅的な。3.11後の耐震再検査でNGが出たとか、そーゆー流れなのだろうな。元石丸の本店も、ヤマギワリビナもがっつり、とりあえず建物取り壊ししてしまったし。その後の動きがないのがアレだけれど。

スクラップ&ビルドは世の必然だけれど、最近の街づくりはなんかなぁ・・・幕張メッセ開発あたりから、人の気配がしない街づくりが多いから、秋葉原もどうなることか・・・

« ズーム時に手助けの必要なコンデジ | トップページ | 撮像素子ゴミは突然に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120722/66875659

この記事へのトラックバック一覧です: 栄光の、カメラのにっしん「用品館」が!!!!:

« ズーム時に手助けの必要なコンデジ | トップページ | 撮像素子ゴミは突然に »